本日 86 人 - 昨日 102 人 - 累計 142644 人
RSS
いよいよ今年もあと4日寝るとお正月ですね♪

みなさんは今年の目標達成状況はいかがですか?
私は…8割の達成で終わりました。
2割足りませんが、8割頑張った自分も褒めてあげます(^0^)/

さて、昨日は今年最後の博多新洗組さんの中洲の繁華街の清掃活動に参加してきました。
今回は14名もの参加者がいらっしゃいました。

まだまだ朝の6時半は、暗い!!
そんな中、中洲の清掃をしているわけですが、年末という事もあり
朝帰りの方とすれ違う事も多々あります。

中洲清掃

そんな中、昨日は凄く嬉しい事がありました。

私達がお掃除をしている時に、一緒に活動している人の知りあいが
偶然通りました。

「それ(清掃)、俺でも出来ると? 今度誘ってよ!」

そんな会話が朝から聞けてとても気分が良くなりました。

そうやってステキな輪が広がっていけばいいな♪


博多新洗組の中洲清掃活動は、毎週日曜日の06時半から行われています。

宜しかったら皆さんも是非参加してみませんか?

詳細が気になる方は、メッセージいただけるとご対応させていただきます♪


おはようございます。

今日は雨だからかな?
福岡は朝から16度もあって温かいです。
今年は、冬っていう感覚が味わえるのが少なそうです。
寒がりの私には有難いけど♪

さて報告が遅くなりましたが、12月6日の日曜日に今年最後の
傾聴ボランティアも無事に終了しました。

施設内はクリスマスという事で、大きなツリーや沢山の
飾り付けで凄くキレイでした☆
(見とれて写真撮るの忘れてたw)

そして今回は記念すべき50回目の傾聴でした。
参加された4名の皆様、ありがとうございました。

今回もおばあちゃんから

「とても楽しかったわ、また来てね☆」

という言葉をいただき、そしてエレベーターまで見送ってくれた姿を見て
また来年からも頑張ろうという思いになりました。


職場では、せかせかと働いているので、
こういう場所は逆に癒されます。

今回も傾聴終了後はランチをしに…

今回は担々麺♪
寒い時、暑い時、私は辛いものが食べたくなります。
今回も汗かきながら美味しくいただきました(^0^)/

20151206_115615
(ここはきちんと写真撮っている)

来年一発目の傾聴は、1月10日(日)10時~を予定しております。

来年も宜しくお願いいたします!