本日 66 人 - 昨日 102 人 - 累計 142624 人
RSS
第13回傾聴ボランティアを開催いたします




【日にち】7月1日(日曜日)

【時 間】10時~12時頃迄

【場 所】福岡市西区十六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容 入所者の方々と一緒に体操・ストレッチ等で体を動かした後、お話し相手をします。



おかげ様で1年を迎える事が出来ました。
最初は4人ぐらいからのスタートでしたが
参加者も増え、新しいメンバーさんも増えていき
私にとっても新しい出会い、沢山の刺激をいただいた1年となりました。

持続するってなかなか難しい事です。

しかしこうして1年もやってこれたのも参加者の皆さまが
居てくれたからです。

この場を借りて、参加いただいている皆様に感謝いたします



人が集まれば何でも出来る!!
また新しい事も考えておりますので、興味がある方は是非一度
参加してみて下さい

(ちなみに8月に英彦山パワースポット巡りというのを考えてます)




8月の傾聴ボランティアは、お休みです。が!

8月4日(土曜日)16時半頃~

場所を提供していただいてます、フラワーガーデンの夏祭りがありますので
そちらのお手伝いに参加しようと思っています。

入所者の方々と一緒に夏祭りをたのしみませんか?


今回は参加者8名(うち子供1人)と、参加人数は少なかったものの、今回も入所者の方の笑顔に触れる事が出来て、本当に感謝です。

初めて参加していただいた親子さんも、やはり子供は大歓迎されて♪
こちらも子供さんの参加には、大変助かっております(笑)

半年ぶりに参加していただいた方もいらっしゃり、
こうしてこれからも参加者の皆様が無理なく参加できるような
会になればいいなと思っています。


昨日初めてお話したおばあちゃんが居たのですが、
戦時中の話などのお話も聞かせていただき、私達の中では
夢物語のような過去の辛い経験をされてる方から、
生の声でそういう話を聴けるというのは本当に貴重だと思いました。


そんなこんなで(?)昨日は話に夢中になりすぎて、
写真撮影忘れてました(●´ω`●)


参加下さった方々、お疲れ様です。

来月もよろしくお願い致します。

明後日だよ(^0^)/

2012年06月01日
6月3日(日)10時~傾聴ボランティア


参加者募集しております。

今後の楽しい企画なども話し合いたいと思ってますので
ワクワクしたい方は是非(*≧з≦)