本日 51 人 - 昨日 102 人 - 累計 142609 人
RSS
張り切りすぎて7時15分にお知り合いの方を迎えに行くはずが7時前には到着(^^;

今回は福岡市内から長崎県の西海市にある「雪の浦海浜公園」の
清掃活動に参加してきました☆


この季節というのもあるでしょうが、人が居ないw

小さな内海という感じでプライベートビーチを味わえそうな
素敵な海岸です♪

が。

やはりゴミや流木は目立ちます!


さぁ清掃開始!


一生懸命無心でゴミを拾う管理人。
こういうの大好きなんです☆


綺麗になった海岸を見て満足(^0^)

そして達成感♪


2時間程清掃した後は、みんなでお弁当(^0^)

やはりお外でみんなと一緒に食べるお弁当は美味しいですね♪


と、ゆっくりしていたいいもののお仕事があるので
長崎の滞在時間3時間w


それから福岡へ戻り、マリンメッセでイベントに参加。

河村バンドが歌ってました☆


個人的に河村バンド好きです。
被災地にも行ってくれましたしね♪

頑張ってる人、大好きです!


イベント終了時はもう夕暮れどき。

マリンメッセの隣は埠頭があるので、
無料である(ここが嬉しい!)博多タワーに登り
一人夕日を眺め、今日の一日を振り返る。。。。



帰りは渋滞に巻き込まれ、ドっと疲れも出ましたが
今年ベスト3に入るぐらいステキな1日となりました☆


良かったらアルバムに写真載せてますので見て下さい^^



12月24日(月)13時~

クリスマスパーティinアサヒビール園 博多工場

いつもボランティアのお誘いばかりなので、たまには
楽しいイベントを企画してみました☆

福岡地域に限定されてしまいますが、
今回、アサヒビール園さんのクリスマスイベントに便乗しちゃいます⊂((〃≧▽≦〃))⊃

当日は、ビール園内を見学の後に、ビールの試飲も待ってます♪

勿論、お子様やビールを飲めない方、車でお越しの方にはジュースも用意しております。


そしてクリスマスという事もあり・・・プレゼントも当たるかも!?



みんなとワイワイ楽しく過ごせる
楽しいクリスマスイベントに是非参加しませんか?


※12時40分、現地集合、現地解散とさせていただきます。



人数制限がございますので、締切を11月末迄とさせていただきます。

アサヒビールホームページ
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/event/xmas/?area=hakata


追伸:フェリーチェとアサヒビールさんとの間には、何の関係もございません(笑)

11月3日(土曜日)

今回は土曜日の祝日という事もあり、
傾聴ボランティアの参加者が4名と少なかったですが
おばあちゃんとお話しが出来て気分もスッキリでした☆

ずっと寝たきりだったおばあちゃんが少しづつ
元気になっていっています。
そういう明るい経過が見れるという事は嬉しいですね♪

さて今回は、傾聴の後に田川市へ。
田川炭坑祭りにいつもボランティアで一緒に活動している
方々が、チャリティバザーで出店しているという事で、
売上貢献へお手伝いに行きました♪


チビッコ相撲があったり、ドンブリサミットがあったり
キャンドルナイトや、花火も上がり、
そして出店の方もおかげさまで大盛況でしたよ☆


売上金は、震災へ寄付との事でしたので、
お買い上げいただいた皆様、本当に感謝いたします。



次回の傾聴ボランティアは12月2日(日)です。

今年最後となりますので、年末お忙しいかとは思いますが
宜しくお願い致します☆