本日 86 人 - 昨日 102 人 - 累計 142644 人
RSS
第45回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】6月7日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。



☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


*********************************


先日職場の仲間と、訓練の一環として(?)いや、富士山は達成したので次の日本一の称号を貰うために(?)熊本県にある、日本一の石段を登ってきました(^0^)/

石段の段数3333段!

isidann


ご丁寧に100段づつ教えてくれる標識・・・。
最初は先が見えず辛かったですが、一緒に登る仲間と、そして達成感を味わうために頑張りました!!

3時間で往復出来れば十分だろうと思っていたのですが、
人間、欲が出るもので(笑)かなり頑張った結果、私は往復2時間でゴールすることが出来ました☆☆

仲間と同じ想い(楽しい・辛いなど)を共感できるっていいですね。
かなり疲れましたが、心地よい疲れの週末となりました。

次は長崎にある日本一の階段、8888段に挑戦しようかと思っています^^


報告が遅くなりました!
私にとってはゴールデンウィークの初日の5月3日に
44回傾聴ボランティアに行ってきました。

連休中なので、どなたかご家族の方々もお見えになって
にぎわってるのではないかと思っていましたが…。

施設はいつもの感じでした。
それどころか、ショートステイの方が多かったような。。。

なんだかちょっと寂しく感じました。


そんな中、私が昔は小学校の先生をしていたというおばあちゃんと
お話をしていたら、それを聞いていたおじいちゃんが後ろからやってきて
おばあちゃんに話しかけていました。

どうやら、おじいちゃんも学校の先生だったらしく、
実習の際に、おばあちゃんがおじいちゃんに教えてたとか。

こんな所で偶然にも出会う事なんてあるんだ~とちょっと感動☆

きっと半世紀以上前の話なのに、よく覚えてるもんですね♪




来月の傾聴は6月7日(日)10時~を予定しています。
誰かのために、自分でもできる事、始めてみませんか?
皆様のご参加お待ちしています。