本日 86 人 - 昨日 102 人 - 累計 142644 人
RSS
今回は町内の夏祭りと重なった方々が多く、ボランティアの人数も
以前より少なかったものの、参加して下さった方々が皆さん頑張ってくれたのもあり、今年も大盛況でした☆

施設の方々からもお礼の言葉をいただいております。
この場を借りて、有難うございました。

入居者さんをお外で見る機会はこの夏祭りでしかなく、いつも室内では
おとなしそうにしている方々も今回は笑顔も見れて良かったです♪
また来年!!

そして次回の、第47回傾聴ボランティアは

【日にち】8月2日(日曜日) 
【時 間】10時~11時半迄
【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」
【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。

☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


*********************************

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆
これから暑さも夏本番!
冷たいものばかり食べ過ぎてお腹を壊さないよう
お体には十分気を付けて夏を楽しみましょう♪


毎月第一日曜日は老人ホームの傾聴ボランティアの日ですが
7月は第4土曜日に同老人ホームの夏祭りでもボランティア参加するので
今回の第一日曜日の傾聴はお休みとし、代わりに清掃ボランティアに
変更させていただきます。

お掃除箇所は、毎月お世話になっている博多新洗組さんとコラボさせていただきます。

日時:7月5日(日)
時間:06時半~07時半
集合場所:6時30分に明治通りドン・キホーテ前
      (最寄り駅:地下鉄中洲川端4番出口)
  ※雨天決行(大雨の場合は中止。その際はココで再度お知らせします)
格好:動きやすい服装でお願いします。
清掃箇所:中洲繁華街


清掃の後は朝食がてら皆さんとお話が出来ればと思っています。

時間:08時~10時(途中退出も可)
場所:タリーズコーヒー中洲ゲイツ店(場所が変わる可能性もあります)


折角この会に参加して下さってるので
皆さんと私もお会いしてお話も聞きたいと思っています^^

日曜日の朝の始まり!
私と過ごしてみませんか?(笑)