本日 54 人 - 昨日 102 人 - 累計 142612 人
RSS
☆第50回傾聴ボランティアを開催いたします☆

【日にち】12月6日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。



☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆

************************

やっと記念すべき50回目を迎えられそうです♪
先月は、仮装パーティにも参加させてもらって、おばあちゃん達を
驚かせてましたが(笑)今回は一緒に喜んでもらいたいな♪

そして折角の50回目なので参加者が多いと主催者も喜びますu^エ^u

傾聴の後は皆さんでランチしましょ♪
一応、近くの木の葉モール内にある お店で計画しておりますが
人数の都合により変更するかもしれません。

pia Sapido ↓

http://konohamall.com/shop/detail/69
(パン食べ放題です。)


必要なものは、笑顔だけです(^0^)/
(あ!自分が食べるお昼の食事代もね^^)

今年最後に、おじいちゃんおばあちゃん達に喜ばれる事してみませんか?

皆様のご参加、お待ちしております。


こんにちわ。
昨日は第一日曜日でしたが傾聴をお休みさせていただきました。

その代わり、週末に施設でハロウィンパーティのイベントがあったので
お手伝いに参加してきました(^0^)/

私の役はお向いの園児を施設に招いて、入居者さんと一緒に宝探しを
するというゲームの途中に、驚かすガイコツ(笑)

初の仮装でしたが、自分の顔が見えない分、やり切りました!
しかし、脅かすつもりの子供達は全然驚いてくれず、
逆に施設に入居されてる方の方が驚いてました(^^;

そんな中、私が一番驚いたのは園児の一言。


「お化けとか怖くないもん。
一番怖いのは人間やもん」

・・・・幼稚園にして、そう思ってしまったとは・・・・

いずれにせよ私は楽しませてもらいました(^-^)

harowin


来月は傾聴ボランティアを行います。
12月6日(日)10時~を予定しています。

記念すべき50回となりますので皆様のご参加お待ちしております♪