本日 90 人 - 昨日 102 人 - 累計 142648 人
RSS

日曜の06時半から中洲の清掃活動

お掃除隊長さんは毎週やってますが、私は月に1度は参加させてもらっている中洲早朝清掃活動。

いつも仕切っている若き隊長は、今回学校なのに少しでも参加するとは言ったものの、朝からバタバタも大変だし、たまにはゆっくり日曜日の朝を過ごしてもらおうと思い
私ともう一人とで隊長の留守を預かることにしました!


そんな私を見て、いつもは言われても参加しなかった友達が今回初お掃除参加してくれました。
総勢10名での朝のお掃除☆

おかげで今日は中洲のgetsを出発して中洲の交番を通り過ぎ、大博通りまでお掃除することができました☆


盆明けから、朝晩は涼しくなったなぁ~なんて思っていたのに、掃除の時には滝のような汗をみんなかいて、一生懸命お掃除してくれていた姿に私も凄く嬉しくなりました。

そして今回は燃えないゴミは、ボランティア用のゴミ袋を使わせてもらいました。
軽く一袋・・・。

ごみ

いつもは酔っ払いの方から挨拶されることもありますが、今回は酔ってないキャッチのお兄さんからも挨拶されて、ちょっと嬉しかった。
私達の姿を見て、少しでもゴミを落としちゃいけないっていう気持ちになってくれたらいいな♪

今回参加していただいた皆様ありがとうございました。

毎週日曜日の朝06時半~07時半までの1時間
中洲の繁華街をお掃除しています。

興味のある方、一度参加してみたいという方がいらっしゃれば
メールでもお問合せ下さい。

集合しゃしん



コメント
[2] 名無し | 2016/01/12 07:51
teppeiさん

返事が大変遅れましたが…ご参加有難うございました。
一人だと見過ごしてしまう街のゴミも皆さんで集まって拾えば
楽しみながら社会貢献もできるものです。

寒いと朝は布団との戦いになりますが、また戦いに勝って参加してください(^0^)
[1] teppei | 2015/12/06 12:51
知り合いと言うことで、今回の清掃活動に参加させていただきました。
普段仕事でごみの収集作業をしておりますが、指定された場所にある物を持ち運ぶのとは、やはり違うものですね。
ごみを拾い集めてから指定された場所へ運ぶと言う、違う側面からの清掃作業を体験する事ができました。
場所が繁華街と言う事もあり、散らばっているごみの量もなかなか多く、人手が多数必要だと思いました。
なかなか大変な作業ではありますが、こうして片付けてくれる方々のおかげで、街の景観が保たれてるのだと思います。

今回はこの清掃活動に参加させていただき、ありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願い致します。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):