本日 91 人 - 昨日 102 人 - 累計 142649 人
RSS
朝晩は、肌寒い季節になりましたね。
もう我が家は毛布出動してます。

朝は毛布と戯れてる時間が一番幸せなひと時です⊂((〃≧▽≦〃))⊃
なかなか布団と離れられなくて困りますが(^^;

さて傾聴のお知らせです。

第16回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】11月3日(土曜日)

【時 間】10時~12時頃迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】 入所者の方々と一緒に体操・ストレッチ等で体を動かした後、お話し相手をします。



今回は文化の日!

いつも私達がお世話になっている田川地区の方々が今回

「TAGAWA炭坑節まつり」

詳しくはH.P http://www.joho-tagawa.jp/coalmine/ 


にて、チャリティバザーを出店するとの事で、傾聴終了後に
会場へ行こうと思っています。


チャリティバザーは勿論の事、会場ではどんぶりサミットや
キャンドルナイト、花火の打ち上げがあったりと楽しい雰囲気♪

大物ゲストも登場するようですよ?


傾聴ご参加の方は、現地まで連れていきますよ♪
(車の定員上、人数制限しますが)

こちらのイベントは3日、4日と行っておりますので
各自で行かれても勿論構いません。

何かございましたらお問合せ下さい☆



12月の傾聴は 12月2日(日曜日)10時~です。


チャリティバザー

2012年10月11日
一緒にボランティア活動や、勉強会などでお世話になっている
久留米地域の方が、10月21日にチャリティバザーを行うという事で、
私達フェリーチェ福岡チームも、少しでもお役に立とうと
皆さまから、バザーの商品になるものを集め、
先週末、我が家で値付け作業を行いました。


やはり洋服が多かったのですが…。


時代を感じる洋服が出てきた時には笑いも出てきました(*≧з≦)


みなさん物持ちが良いんですね(私も含めw)♪



タタミ2畳分ぐらいの物資が集まりましたが、
まだまだ募集しております。


お近くの方は、取に伺いますので、ご連絡下さい(^0^)/

初参加の方1名を含め、今回は10名の参加者が集まりました☆

当日体調を崩して来れなかった方もいらっしゃいましたが、
傾聴は毎月行ってますので、自分の都合をみつけて
参加してみて下さい(^0^)/

子供はやはり無条件に受け入れられますね♪(羨ましい…)


今回双子の男の子も参加したのですが、
もう可愛くて可愛くて仕方なかったですよ⊂((〃≧▽≦〃))⊃




来月は日程の変更があり、

11月3日(土曜日)となっております。

お忙しいかとは思いますが、是非宜しくお願いします(^0^)