本日 72 人 - 昨日 102 人 - 累計 142630 人
RSS
寒くて天気も優れない週末でしたが
今回も無事に傾聴ボランティアを終える事ができました。

今回の参加者は6名
うちの姪っ子は、相変わらず名前を忘れられていても
顔はしっかりおばあちゃん達に覚えてもらっている…。

子供の特権ですかね?羨ましい。


今回私は、自分にある課題を持って傾聴に臨みました。
詳細は書きませんが、結果的には一歩前進した気がしました。

そして傾聴の難しさも改めて知りました。


が!

話す事がなくても、一緒にテレビ見てあげられるのも
立派な傾聴かな~とも今日は感じました。

喋るばかりが傾聴じゃないですからね♪


来月は3月2日(日)10時~を予定しております☆

参加者の皆様お疲れ様でした(^^)


先週末は暖かく、半そでで博多を歩いてる女性を見たかと思えば、また冬に逆戻りですね。
みなさま体調など、崩されてないでしょうか?

春はもうそこまで来てます^^
2月も元気に過ごしましょう(^0^)/



第29回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】2月9日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆



興味はあっても今までやった事がないからと躊躇してる方!
何か新しい事をやってみたいと思っている方!
多種多様に知り合いを増やしたいと思っている方!

まずは一度足を運んでみてください。