本日 73 人 - 昨日 102 人 - 累計 142631 人
RSS
第31回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】4月13日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


****************************


福岡も桜の開花宣言があり、街のあちらこちらで桜を見ることができます☆
ピンクって優しい色ですよね♪

春の装いにピンクを入れるだけでテンションあがる管理人です(笑)


気づけばもう今年も3ヶ月終わりますね。
今年から何か始めようかなと思ってる人。
ボランティアもその1つに入れていただけると嬉しいな☆

そして1年間の目標を立てた人は…どうですか?
管理人、12個の目標を立てましたがまだ1つしか達成できていません(^^;

いや、1つ達成出来た(^0^)/

とポジティブに考えて行きます!


ボランティアの参加者もお待ちしています(^0^)/


無事に30回目の傾聴を終える事が出来ました☆

今回初めて参加の男性も含め6人の方に
傾聴ボランティアお手伝いいただきました♪

いつもと建物は同じですが、今回は別の階へお邪魔させて
もらったのですが・・・・。

居ましたよ、元気なおばあちゃん!!


お婆ちゃん「あたしは、108歳!!」

私「凄い元気ですね!それに良く年を数えられてますねぇ~。」

というと、「頭、使わなボケるけんね~(博多弁:ボケるからね)」


・・・・私すでに自分が何歳かわからなくなる時があります(^^;


そして実際はそのおばあちゃん、103歳だったんですけどね(笑)


103歳のおばあちゃんから見れば、まだまだ私はひよこ^^
おばあちゃんに負けないくらい元気なおばあちゃんになるために!!

体力づくりガンバろう(^0^)/


姪っ子は、おばあちゃん達を喜ばせるために、移動寿司屋さんを♪

コレ、折り紙で出来てるんですが、クオリティ高くないですか?!
お婆ちゃん、凄く喜んでくれました(*^_^*)




来月の傾聴は
4月6日(日)10時~を予定しております。
皆様のご参加、お待ちしています♪20140310_205414.jpg

第30回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】3月9日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆



興味はあっても今までやった事がないからと躊躇してる方!
何か新しい事をやってみたいと思っている方!
多種多様に知り合いを増やしたいと思っている方!

まずは一度足を運んでみてください。