本日 92 人 - 昨日 102 人 - 累計 142650 人
RSS
第39回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】12月7日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


今年最後の傾聴ボランティアとなります。
今回は3名の初参加の方々がいらっしゃいます☆

恐らく初参加だとドキドキの方が強いかと思いますが
人と触れ合う楽しみを感じていただけたらと思っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、早朝清掃活動に参加してきました。
主催者の女性は、毎週日曜日の朝6時半から1時間程度かかさず清掃活動をしています。
1人でする時もあるそうです。

それでも彼女は、毎週活動を繰り返し1週間の区切りとしているそうです。

今の私には有難い事に沢山の仲間が居ます。
同じ想いを持った仲間と一緒にこれからも頑張っていきます(^0^)


朝の6時半は、冬だと暗いし寒いけど、遣り甲斐のある場所なので
また参加したいと思います。


おはようございます。
今朝は、スッキリはれた福岡市内ですが
気温が下がって寒い朝です。

朝晩の気温の変化でみなさま体調を崩さないよう気を付けてくださいね☆

さて、2日の傾聴も無事に終える事が出来ました。

今回は新規さんも来られて総勢7名でした☆
初参加にも関わらず、私たちから何も言われずとも、おばあちゃんの傍に座っていた彼女の姿を見て、私が癒されました。

参加された方々、ありがとうございました。


その後は、なんとなく女子(?^^)で集まりそのままお昼ご飯を食べに♪
kamakura.jpg




ガッツリ食べて、女子トークで盛り上がり
将来の話など真剣な話にもなりながら、楽しい時間を凄しました。


次回は12月7日(日)10時からです。


今年最後の傾聴となります。
皆様のご参加、お待ちしております(^0^)/