本日 58 人 - 昨日 102 人 - 累計 142616 人
RSS
みなさまこんにちわ。

先日某イベントでインスピレーションでカードを引いて
それが今の私を知れるブースがありました。

無料だったので、やってみました。
(無料の言葉に弱い(*^_^*))


で、結果

「自分にとって良いものを実感しよう

自分にとって 得になるものを理解しよう。

なぜならば、

それは自分の役に立ち、人の役にも立つものだから」




というお言葉をいただきました☆



あ~やっぱり私のボランティア精神は天性だわぁ~と実感☆



そんなボランティアマニア(笑)な私の今年の目標の1つに

●福岡マラソンのボランティアをする

というものを立てました。


以前友達が東京マラソンに出場した際に、

「途中で棄権したい時もあったけど、ボランティアの人たちの
声援や、給水所での掛け声に元気をもらった」

という事を聞いてたので、是非私もやりたいと思っていたので♪


現在募集がかかっています。

まずは、エントリーしないとボランティアもできないですからね☆

しっかりメールで申請完了!

当日、頑張りたいと思います!!!

自分の喜びが人の喜びにも繋がる☆


自分に出来る事を、しっかりやっていきたいと思います(^0^)/


週末の福岡は、天気が崩れ雨の日曜日となりましたが
毎月恒例の傾聴は、元気よくやってきましたよ(^0^)

毎回ラジオ体操とストレッチから始まる訳ですが…。

管理人の体はポキポキカクカク鳴りっぱなしです。
運動不足ですね(^^;


運動不足は体内の血液を悪くすると共に、
女性の方ならお肌の荒れに綱がる場合もあります。


やはり元気が一番(^0^)/

適度な運動を心がけながら生活していきたいと思います♪



今回の傾聴の感想としては、いつも全くと言っていいほど
お話をしない(口を開かない)おばあちゃんが居たのですが
そのおばあちゃんが、声を発した事。

「ヤクルト無いとねー!?」


美味しいしヨーグルト系は体にもいいもんね♪
おばあちゃん、私も職場で毎週ヤクルト飲んでるよ(*^^*)

今日はその言葉を機に少しだけお話する事が出来ました☆



そして毎回お世話になっております老人施設「フラワーガーデン」
は、名前の通り毎回沢山の花が育っています♪

今回は、あちらこちらにチュウリップが(*^_^*)
お花は癒されますね~☆

20140413_112553.jpg


さて来月は・・・・
もうゴールデンウィークになるんですね。(早い=3)
1週間ズラして

5月11日(日)10時~を予定しております^^


どうぞご参加下さい☆