本日 87 人 - 昨日 102 人 - 累計 142645 人
RSS
第12回 傾聴ボランティアのお誘い♪


【日にち】6月3日(日曜日)

【時 間】10時~11時半頃迄

【場 所】福岡市西区十六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者と一緒に体操・ストレッチ等を行った後、お話し相手をします。


短い時間ですが、少しでも楽しい時間を与えてあげる事が出来たらな~という想いで11回やってきました。

が、結局いつもこちらが癒されてます(笑)


やった事のない事にチャレンジする事は最初は誰でも心配だったり不安だったりするものです。
私もそうでした。。。

しかし!


やってみなけりゃ、行ってみなけりゃ何も始まらない!
どうぞ気楽な気分で参加していただけると幸いです。

あなたが傍に居てくれるだけで喜んでくれる人が居ます☆


前回11人の参加者が来ました(^0^)
毎回新しい人が参加してくれる事は、本当に有り難いです。

また次回も新しいメンバーが増えるといいな☆


今回参加者11名
初参加者3名♪

今回もステキな出会いに囲まれて、
傾聴ボランティアを無事に終了させる事が出来ました。

口数の少なかったおばあちゃん達が
少しづく心開いてくれる瞬間が分かった時は
本当に感動ですね☆

継続は力なりっ!!

来月もまた楽しくやっていけたらいいな(●´ω`●)


傾聴の後は、今回もお外でお弁当を買ってきてランチタイム☆

自己紹介の時間は相変わらず話が脱線するものの(笑)
それもまた楽しいから大好き♪

お昼の後は、場所を変えて少し真面目な話もしてみたりして??


朝から夕方まで1日一緒に居ても全然飽きないメンバーに
是非一度会いに来てください(^0^)

来週ですよ~

2012年05月10日
5月13日の第11回傾聴ボランティアは、
予定通り10時より行います。

今回は、参加者が多いみたいなので
凄く楽しみです(●´ω`●)

あ。
名札作りしてなかった(゜▽゜*)


お昼は天気も良いみたいなのでお外でランチしましょう♪


ランチのみの参加でもいいですよ((〃≧▽≦〃))