本日 80 人 - 昨日 102 人 - 累計 142638 人
RSS
毎月お世話になっている施設より、応援要請の連絡がありましたので
今回は傾聴はお休みさせていただき、代わりに運動会のお手伝いに変更します(^0^)/


【日にち】10月4日(日曜日) 

【時 間】14時~約2時間程度

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々が室内で運動会を行います。
     競技中のサポートがメインとなります。
     あとは大きな声で応援をしてあげましょう(^0^)/
 
☆ボランティアの経験のない方でも簡単ですので大歓迎です☆

動きやすい格好でお越し下さい。
室内ですが、パン喰い競争などもあり楽しいですよ♪


昨日もおばあちゃん達と沢山お話してきました(^0^)


昨日は初めて顔を合わせたおばあちゃんとお話したのですが、このおばあちゃん20歳から60歳まで小学校の先生をしていたという事で言葉が流暢だし、自分で歩けるし、元気なおばあちゃんでした。
また来月もお話したかったのに、短期で入所されてたらしく、明日で自分のお家へ帰っちゃうとの事。

折角沢山お話出来たのに1回しか会えないなんて寂しいなぁ~。

でもきっと施設で過ごすより、自分の家の方が落ち着くんだろうな♪



昨日は他の入居者のご家族の方々も数名来られていて
いつもよりも賑やかな感じでした☆

以前ココにも書いたことありますが、いつも無表情でおとなしいおばあちゃんの姪っこさんが来られていたのですが、かなりのご機嫌な感じの姿を初めてみてやっぱり家族っていいなぁと思いました☆


来月は49回目! 50回まであと一息です!

来月は10月4日(日)10時~を予定しております。

皆様の笑顔、お待ちしています(^0^)/