本日 75 人 - 昨日 102 人 - 累計 142633 人
RSS
第25回のボランティアはレクリェーションのサポートです


【日にち】10月13日(日曜日) 

【時 間】13時30分~15時迄 ※

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々の運動会です。
     ただ、室内での簡単な競技となります。
     サポートメンバー募集です。




いつも傾聴でお喋りしているおじいちゃんおばあちゃんが
今回どんな元気な動きをしてくれるか楽しみです♪

手のかかる入居者さんもいらっしゃるので、皆さまのご協力
お願い致します。

※毎月午前中の傾聴でしたが今回は午後からとなっておりますので、ご参加される方は注意して下さい。



何かご不明な点がございましたら、メールにて受け付けておりますのでよろしくお願い致します。


すっかり福岡、朝晩涼しくなり管理人、既に毛布と布団を被ってます。
冬、過ごせるかな?(^^;


さて。
以前1度募集かけていましたが期限が近くなりましたので再度アップします。


日にち:9月29日(日曜日)
時 間:08時頃~17時頃(予定)
場 所:福岡市東区 海ノ中道海浜公園内
内 容:受付準備、給水所、表彰準備、等々

※内容については、各自配置される場所によって異なります。


自分は走れないけど、何かお役に立ちたい!
一緒にゴールを、達成感を味わいたい!

という方、そういう方をご存じの方、
一緒に楽しい時間を過ごしませんか(^0^)/

幸せ気分で帰宅できる事、間違いなし^^



【募集期限:9月10日迄】

メールにてご連絡お願いします。

ご不明な点がありましたらお知らせください☆

週末は台風も心配された福岡でしたが、
台風なんて吹っ飛ばせ~!の気分で望んだ週末は見事に
低気圧となり、小雨の中無事に第24回傾聴ボランティアも終了しました(^0^)/

今回はリビングに集まったおじいちゃんおばあちゃん少なかったなぁ。
しかしだから一人一人ゆっくり話せる時間にもなりました(●´ω`●)


昔の話をすれば、つい昨日の事のように覚えてるおばあちゃん
逆に学生の頃の話なんてもう、昔過ぎて覚えてないわというおばあちゃん、今でも元気元気なおじいちゃん、一人ひとり性格も違うけど、一生懸命生き抜いてきたおばあちゃんおじいちゃん。

私も絶対長生きするぞー!


ちょうど私達が帰り際に、今まで手をやかせていたおばあちゃん(自分の想い通りにならないとすぐ噛んでた)が、今日も私を覚えてくれていたのか、う~う~と声をあげながら(言葉もあまり話せない方なので)手を振ってくれてました★

「あ~(*^_^*)おばぁちゃん、また来月来るね~(^0^)/」


傾聴終了後は参加者の皆様とワイワイランチしてきました♪

今回もご参加された方々有難うございました。

今後の予定は
10月13日(日)
11月10日(日)
12月1日(日)

各10時~1時間半程度を予定しております。

お時間ある方、興味のある方はどんどんご連絡お待ちしています♪