本日 86 人 - 昨日 102 人 - 累計 142644 人
RSS

英彦山パワー

2012年08月28日
8月26日(日)福岡県の田川にあります英彦山へ行ってきました。

ボランティア、仕事を通して知り合えた総勢36名。
下は5歳ぐらいから上は73歳ぐらいまでと幅広い年齢層の
集まりとなりました♪


まずは、英彦山神宮へお参りに(^0^)/
ここは、神の山として信仰されてきた山です。

http://www.hikosan.net/

沢山のパワーを貰いに…スロープカーで登りました(笑)

天気も良かったので、少しぐらい歩いても良かったかな♪


パワー注入した後は、近くの青年の家でBBQ(^-^)

人の数が集まれば、色々な事が出来ますね。

女性陣は野菜切り、男性陣は火おこし。


なかなか火がつかないというアクシデント(!?)もありましたが
顔ぐらいの大きさのお肉あり、ヤマメあり、ソーメン有りと
食べきれないぐらいの御馳走がそろいました。


途中、スイカ割や、宝探しゲームなど、楽しい催しもあり
あっという間に楽しい時間は過ぎました。


今回、準備から段取りまでしてくれた飯塚、田川のメンバーさん、
本当にお世話になりました。


人の輪が集まれば何でも出来る(^0^)/


ボランティア最高♪


週末の過ごし方

2012年08月24日
まだまだ暑い夏は続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の住む、福岡では最近毎日のようにゲリラ雷雨で
そろそろ雷にも慣れてきました(笑)

さて、今日はいつも一緒にボランティア活動をしているメンバーさんと集まってお勉強会です☆

どんなお勉強会になるかなっ♪


そして明後日は、パワースポット巡りです。

沢山パワーを浴びてきますね(^0^)/

報告ブログも載せますねっ♪

第14回傾聴ボランティアを開催いたします




【日にち】9月2日(日曜日)

【時 間】10時~12時頃迄

【場 所】福岡市西区十六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容 入所者の方々と一緒に体操・ストレッチ等で体を動かした後、お話し相手をします。



なかなか大人になると運動をする機会が減ると思います。
この体操だけでも、いい汗かきますよ(^0^)/


お時間がある方は、傾聴ボランティア終了後
食事会も行ってますので、そちらの方もご参加下さい。

食事会のみの参加でも、歓迎しますよ(^0^)


まずは人の和を!


ちなみに次回は10月7日(日)となっておりますので
今回厳しい方は、次回調整の方をお願いします。。。






先月は施設の夏祭りに参加させていただき、大盛況でした☆
暑い中、応援いただいた皆様ありがとうございました

英彦山でパワー注入

夏だ!山だ!BBQだ!


スロープカーで英彦山神宮まで登り、パワーを貰った後
少し移動して、参加者皆様で楽しくBBQしながらゲームなども
楽しんじゃおうという企画です。

英彦山は神の山とも言われる程の山なのです!
パワーを貰えない訳がない!
良い「気」を貰って元気にすごしましょう(^0^)


英彦山とは↓
http://www.hikosan.net/



日にち:8月26日(日) 雨天決行

時 間:11時集合

場 所:英彦山スロープカー花駅


参加費:大人  1,500円
    中学生 1,000円
    小人   500円
(※全てスロープカー代金込みの値段です)


おにぎりとお茶などの飲み物は各自で用意願います。


締切は8月10日までと致します。

何かご不明な事がありましたら、メッセージ下さい♪

~夏祭り~

2012年08月07日
先週土曜日、無事に夏祭りのお手伝い終了しました

西日がガンガン差す中、ハッピ着て担当場所へ配置!
私もボランティア班で参加していたつもりでしたが・・・・

皆さまとは別で、みっちり一番キツい金券担当。
(金券じゃないと全て買い物が出来ないので、ドっと人が押し寄せる)

他の皆様は、寄り添い隊!
入所者の傍に座って、一緒にステージを見たり
会場を車いすで周ったり…。



という事で私は受付場所から全然動けなかったので
祭りの写真を撮る事ができませんでしたが(><)
雰囲気はしっかり伝わりました!


今回初めて参加して下さった方もいらっしゃいましたが
その方より、

「楽しかった」

という言葉を貰えた時は嬉しかったですね♪

汗を流して終了後には、みんなでティータイム。
(きっと車じゃなかったらビールでしたね!笑)


参加下さったみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。。。

ガビーン!

2012年08月01日
ココには8月4日のフラワーガーデン夏祭りの
ボランティア参加の件について何も書いてなかった(><)

あっちこっちにupする…手を広げちゃだめですね。


という事で(??)
今週土曜日は毎月お邪魔させてもらってる施設の
夏祭りに参加してきます(^0^)


祭りの様子は後日写真アップしますね♪