本日 86 人 - 昨日 102 人 - 累計 142644 人
RSS
今年は閏年でしたので、今日は、366日目です。

今年も毎月恒例の傾聴ボランティアに、
佐世保遠征清掃活動参加にと、楽しくボランティアに携わる事ができました☆

一人一人が小さなボランティアをしていけば、街は幸せでいっぱいになるんじゃないかな~なんて夢みたいな事を管理人は言ってますが、いつかそうなるといいな☆
と、夢はもちたいものです。


さて管理人、昨日から実家に帰省しています。
両親と離れて過ごしてみてわかる、親の有り難さ。

今日からは、親に対してボランティアだな(^-^)v



来年一発目の傾聴は1月13日の日曜10時からです。
場所は、いつもとおなじ

福岡市西区拾六町
「フラワーガーデン」

です。

新しい幕開けですよ~(^o^)/


「夢」

2012年12月19日
今年も残すところ12日となりましたが、
みなさん「忙しい」に追われてませんか?

私は、おかげさまで(?)追われてます(笑)
しかし、体調も崩さず、元気にモリモリご飯を食べれる自分の体に感謝しながら今日も突っ走りますよ~♪


さて。
管理人、フェイスブックやってます。
色々なお友達もできました☆

その中のお一人が最近書いてあった事に「夢」について書いてありました。

皆さんは夢、持ってますか?

管理人は、持ってます!

みなさんは、夢を心の奥底にしまいこんでませんか?

紙に書いてみるのはいい事ですよ☆
壁に貼っておけば、自分が自分の夢をかなえるために、前に進みますからね。
進めない人は、それは夢じゃなく、願望では?


達成できれば、一つづつ消していく。

大きな夢でも小さな夢でもいいんです。

是非やってみてください。



管理人の夢・・・

①スタジオのおばちゃんになる事
 …音楽してる若者って、偏見の目で見られたりする事あるでしょ? でも、根はいい子達なんです。
頑張ってる若者の手助けがしたいから、格安スタジオとか作りたい☆

②清掃ボランティア
 ・・・今は別の団体の清掃活動に参加させてもらってるので、
今後は、自分たちでもやっていきたいな☆

③一軒家を建てる
 ・・・お庭があったり、素敵空間作ったり・・・図面らしきものを妄想するのが好きなので(笑)

④ディズニーランド30周年に行く
 ・・・夢の国は、いつ行っても最高の場所(^0^)/

⑤・・・・・・・きりがないな(^^;

会社の人には

「めんどくさい趣味だな~」

と言われますが、自分が楽しいと思えるならそれで
いいと思ってますので(^0^)/

そして良いと思った情報は、色々な人に広めていきたい☆
それが知った人の義務です☆ ナンテ


という訳で今回は
「うみなかクリスマスキャンドルナイト」でのボランティアを
募集しているようです。

福岡市東区にある「海ノ中道海浜公園」
公園内にキャンドルを敷き詰めてライトアップするという
クリスマスにステキなイベントです☆

残念ながら私は参加出来ないのですが、
寒いのは覚悟ですが、きっと思い出になると思います。

興味を持たれた方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

詳細
http://www.uminaka.go.jp/cat5/003058.html

最終月の12月は、やはりみなさん忙しいもんね☆

今回は7名と、少し参加者は少なかったものの、
無事に今年も1年間、毎月傾聴に行く事ができました。

これも参加者があるからこそ!

休みの午前中と、時間も取りにくい方もいらっしゃったでしょうが
賛同していただき、参加してくれた多くの方々に
この場を借りて、感謝いたします。

本当に1年間ありがとうございます☆


来年は、今年よりも前進した傾聴を行っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します(^0^)/


今回は、傾聴の後に、餅つき大会に参加したり、
福岡国際マラソンを応援したりと、充実した時間を過ごせました☆




来年1月の予定ですが…

また決まりしだい、アップさせていただきます☆

第17回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】12月2日(日曜日)

【時 間】10時~11時半頃迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】 入所者の方々と一緒に体操・ストレッチ等で体を動かした後、お話し相手をします。


連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

明日は今年最後の傾聴ボランティアの日です。
寒いですし、天気も悪いようですが、今年一年の締めくくりとして
頑張ってきます(^0^)/

そして明日は、ボランティア終了に、
もちつき大会(?)に参加してきます♪


餅つきに徹するか、食に徹するかは・・・・明日の体調次第です☆