本日 77 人 - 昨日 102 人 - 累計 142635 人
RSS
第15回傾聴ボランティアを開催いたします




【日にち】10月7日(日曜日)

【時 間】10時~12時頃迄

【場 所】福岡市西区十六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】 入所者の方々と一緒に体操・ストレッチ等で体を動かした後、お話し相手をします。



スポーツの秋です。
体を動かすには清々しい季節ですよ☆

一緒に体を動かしませんか??



お時間がある方は、傾聴ボランティア終了後
食事会も行ってますので、そちらの方もご参加下さい。

食事会のみの参加でも、歓迎しますよ(^0^)


まずは人の和を!


ちなみに次回は11月3日(土)となっておりますので
お間違いないように、参加者のみなさまは宜しくお願い致します。


フェリーチェのメンバーさんが先日、清掃活動に参加ました。

私はお仕事で参加できなかったのですが、
その時の事を、添付させてもらいます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月15日
娘と一緒に佐世保西海市、尻久砂里海岸清掃参加\(^o^)/しました。

奇跡的に 清掃場所だけ晴天(*^◯^*)
サプライズで金メダリスト松本薫選手や柔道部の皆様も参加(((o(*゚▽゚*)o)))
娘は夢がひとつ叶ったと嬉しすぎて、恥ずかしくて近寄れなかったんです♪( ´▽`)大興奮の清掃活動でした。


それにしても海岸のゴミはものすごかったです(゚o゚;;
捨てない。大切なことです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・


羨ましい! この一言に尽きます。。。

日中はまだまだ暑いものの、そろそろ秋の気配もしてきましたね。


先日、戦争に巻き込まれ、目の前で仲間達の乗った船2隻に
ミサイルが直撃し、そのまま沈んでいく夢で目が覚めました。

恐らく昨日、傾聴ボランティアに行った際に
おばあちゃんから戦争時代の話を聴いたからでしょう。

つい最近の記憶は無くても、戦時中の話になると
年配の方は、つい昨日の事かのように鮮明に覚えてるんですよね。
それだけ衝撃的だったって事なのでしょう。


という事で今回も色々と学ばせてもらいました。


来月も第一日曜日にやってますので、興味のあるかたは
是非!!



今回は、19歳の女の子も初参加していただき、
若い子が、こういうボランティアに興味をもってくれる事に
本当に感謝いたします。

これからも楽しい集まりになるよう、私達も頑張っていかなきゃ☆