本日 73 人 - 昨日 102 人 - 累計 142631 人
RSS
第11回 傾聴ボランティアのお知らせ


【日にち】5月13日(日曜日)

【時 間】10時~11時半頃迄

【場 所】福岡市西区十六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】おじいちゃん、おばちゃんと一緒に体操・ストレッチ等を行った後、お話し相手をします。



短い時間ですが、少しでも癒しの時間を与えてあげる事が出来たらな~と。

そしてこちらも癒される時間になれればいいかと・・・・。


やってみなけりゃ、行ってみなけりゃ何も始まらない!
どうぞ気楽な気分で参加していただけると幸いです。

あなたが傍に居てくれるだけで喜んでくれる人が居ます☆



前回の第10回には7名の参加がありました。
初めて参加される方もいらっしゃり、本当に感謝です。

前回、桜の季節ともあって、ボランティア終了後に
近くの室見川でお花見と称したランチ会をしたのですが
それがとても気持ち良かったので
5月もお外でお弁当を買ってランチにしたいと思います。


※ランチまで参加の方は、お弁当代として500円程徴収させていただきます。




いつも参加いただいてる皆さま有難うございます。
そして、参加してみようかな~と思った方、
是非一度でもいいので、あの和やかな雰囲気を感じて下さい☆


興味をお持ちの方は、お問い合わせください(^0^)


風は少し強かったですが、天気も良い中、
第10回目の傾聴ボランティアを無事に終了する事が出来ました。

私たちにも新しいメンバーが加わるように、施設にも
新しい入居者の方がいらしゃるので、毎回新鮮な気持ちです。


今日、入居された一人のおばあちゃん。
こんなに人とお話をしたのは久しぶりだと、
嬉しさで、目を潤ませていました。

こういう場を目の当たりにしちゃうと、
こんな私たちでもお役に立ってるんだなぁと実感させられますね。
そして、もっと頑張ろうというやる気を起こさせてくれます。

さぁ春です!
みなさんも元気にお外へ飛び出しましょう!!


傾聴後には、室見川の河川敷でみなさんでお弁当を
広げて食べました(^-^)
桜もキレイに咲いており、充実した1日を過ごす事が出来ました。

感謝。



第10回 参加者7名