本日 75 人 - 昨日 102 人 - 累計 142633 人
RSS
第19回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】3月3日(日曜日)

【時 間】10時~11時半頃迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆



先月は、こちらの都合により中止させていただいた事を
深くお詫び申し上げます。



今回は、傾聴ボランティア後に場所を糸島へ変えて

      『注文の多い傾聴カフェ』

という講座に参加します☆

もしお時間ある方、講座に興味のある方は、ご連絡下さい☆

(フェリーチェ福岡と、講座をを開いている団体とは一切関係はありません)


あなたも、誰かに頼られる人になりませんか?



4月の傾聴ボランティアは

4月7日(日曜日)10時からです。

4月で20回目を迎えるフェリーチェ福岡傾聴ボランティア☆

ボランティア終了後には
アサヒビール園にて、工場見学&花見も予定してます♪

是非是非みなさまご参加下さい(^0^)


先日の日曜日に、毎月佐世保で清掃活動を頑張っているチームの皆様の元へ家族で、お手伝いに行きました。

管理人、清掃活動大好きです(^0^)

天気予報では雨だったので心配しましたが、
福岡を出る時は、キレイな朝日が拝めましたよ☆


目的地の海岸に着くと…

ビックリするようなゴミや漂流物の山(@0@)w


しかし管理人にとっては、宝の山み見えてしまい、
黙々とゴミだけに集中して拾い集めて1時間で8袋。



今回参加者が40名ほどいらっしゃったようですが、
全員で150袋ぐらいの量のゴミが回収されたようです。


綺麗な海岸は、キレイじゃないとね♪



佐世保パートナーの皆様、ありがとうございました☆

いつか福岡でも清掃活動できるように、頑張っていきます(^0^)/


アルバムにも写真アップしてますので、良かったら
そちらも覗いて下さい☆

第19回傾聴ボランティアを、2月10日(日)10時より
予定しておりましたが、
参加者の家族や、施設利用者のご家族にもインフルエンザが
流行しているようですので、急ではありますが苦渋の決断の末、
今回は、中止させていただく事にいたしました。

参加予定の皆様、心待ちにしていた入居者の方々には
大変申し訳ありません。

次回は3月3日(日)10時より 予定しております。
当日はひな祭りと言う事で、
皆様と楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしております。



連絡が遅くなった事を深くお詫び申し上げます。