本日 73 人 - 昨日 102 人 - 累計 142631 人
RSS

ボランティアの形

2013年08月26日
もうすぐ8月も終わり9月と聞くとすっかり秋の気配を感じてしまいますね。
皆さまは楽しい夏の思い出は出来たでしょうか?

管理人は、3度目の富士登山、中学の同級生とプチ同窓会、ビアガーデンにビール園(笑)、サザンの復活ライブに沢山の方々との出会い☆
うん。充実してたと思います♪

上にも書きましたがここ最近、色々な方と出会う機会が増えました。

私が毎月行っている傾聴。
これも立派なボランティアだと思っています。
しかし私が毎月傾聴をしている事を聞いて、
「そんな大変な事私にはできない」という人もいました。

しかしその方は、某団体に寄付金を送ったり、子供たちの為に絵本の寄贈をしているそうです。
毎月やらなくとも子供たちに貢献している。これもボランティア。

自分で事業を展開し、いくつも会社を経営し、雇用を生む。
これも立派な社会貢献。

先日某テレビ番組で募金を集めるのも社会貢献。
そしてその募金活動を進めていく人達はボランテイア。

ボランティア・社会貢献には本当に色々な形があると考えさせられた夏でもありました☆


そして色々な人と出会い、色々な人の夢を聞いていると私の夢はどんどん増えていってる気がします(●´ω`●)

夢を持てない人も居る。
それを考えれば私は欲張りな幸せ者だ(⌒▽⌒)/

さて夏は終わろうとしてもまたやってくる秋に向かって元気に活動してきますU^エ^U

以上管理人のつぶやきでした~♪


第24回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】9月1日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


もちろん1人での参加も大歓迎(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

何かご質問があれば、メール下さい♪



まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ健康管理に注意し
残り少ない2013年の夏をエンジョイしてください⊂((〃≧▽≦〃))⊃

管理人のお家は田舎にあるので蝉も早朝より賑やかに鳴いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、トライアスロンでのボランティアを募集します。


日にち:9月29日(日曜日)
時 間:08時頃~
場 所:福岡市東区 海ノ中道海浜公園内
内 容:受付準備、給水所、表彰準備、等々

※内容については、各自配置される場所によって異なります。


自分は走れないけど、何かお役に立ちたい!
一緒にゴールを、達成感を味わいたい!

という方、そういう方をご存じの方、
一緒に楽しい時間を過ごしませんか(^0^)/


メールにてご連絡お願いします。

ご不明な点がありましたらお知らせください☆

7月27日(土曜日)

毎月傾聴でお世話になっている老人ホームの夏祭りでした。

微力ながらボランティアとして手伝わせていただいたら、ハーブチキンの炭火焼、焼きそば、たこ焼き、そしてお菓子と、沢山の手土産をいただきました(*^^*)

受付、焼き場担当、入居者の見守り隊のお手伝い下さった方々暑い中、本当に有り難うございました(^o^)
人の為に自分が出来る事をするだけで喜んでくれる人が居る。

楽しい仲間と楽しくやれるボランティア。最高(^o^)/



次は9月1日(日曜日)10時~の傾聴ボランティアを募集します☆