本日 73 人 - 昨日 102 人 - 累計 142631 人
RSS
SDDプロジェクト、知ってますか?

SDDとは 「STOP DRUNK DRIVING」

飲酒運転撲滅運動です。

http://fmosaka.net/sdd/

福岡でも飲酒運転のせいで子供3人の命を落とした事故以来、飲酒運転撲滅運動は盛んに行われています。

そんな私は4年前から会社でも「安全運転管理者」です(^0^)/

先日仕事帰りに私の前に止まった車にSDDのステッカーを貼った車を見つけ、何気に欲しいと呟いたら関西のお友達が送ってくれました^^ウレシー♪

20150226_201749
(メガネはサイズが分かる為に置いてあるだけです)


自分は大丈夫と思ってやってしまってる人、まだまだ沢山居るようです。
自分は大丈夫でも、偶然事故に遭遇し、その時自分が飲酒だったら、問われるのはあなたです!


私もこのステッカー貼って 少しでも飲酒運転事故を減らす活動も
行っていきます♪


・・・・福岡のステッカーもどこかで貰えたりしないかなぁ・・・・


こんにちわ。

先日会社に「協会けんぽ(健康保険協会)」から
社員の分の医療費のお知らせが届きました。
ほぼ8割以上の社員の分があったにも関わらず・・・・
私の分は・・・・ありませんでした♪

医療費を使わないのも立派な社会貢献の1つ(^0^)/
健康に育った身体に感謝☆
これからも元気に活動して参ります♪


******************************


この度、フェリーチェ福岡の活動報告が
ベネシード社さんのホームページに掲載されました☆☆

http://www.beneseed.co.jp/contribution/dealer/felicefukuoka.html

こうして自分の活動がカタチになるって凄く嬉しいですね。

全国にもっと社会貢献の≪輪≫が広がるといいなぁ。

掲載されたから満足(^^)ではなく、これからも自分の為、
人の為、地域の為にと発展していける様、身を引き締めて頑張ります!!

第42回傾聴ボランティアを開催いたします


【日にち】3月1日(日曜日) 

【時 間】10時~11時半迄

【場 所】福岡市西区拾六町1-21-11
     介護付老人ホーム「フラワーガーデン」

【内 容】入所者の方々と一緒に30分程体操やストレッチで体を
     動かした後、お話し相手をします。


※今回は振替休日の月曜日の開催となっておりますので
ご参加の方はお間違いない様、よろしくお願いいたします。


☆傾聴ボランティアの経験のない方でも大歓迎です☆


*********************************


福岡でもあちらこちらで梅の花を見るようになりました。
春はもうすぐそこまで来てるようです☆

が、我が家は相変わらず寒く、一昨日は室温8度でした(^^;
そんな我が家では今、寝袋が必須アイテムとなっています。
寝袋に入ってお布団に入ります!

カタログギフトでゲットした寝袋だったのですが
なかなか使う場所がなくて使ってみたところ、かなりの暖かさに
一瞬で惚れこんじゃいました♪

あと、必須アイテムと言えばこの時期は乾燥が酷いのでハンドクリーム!!

ハンドクリームも手や足など乾燥したところに塗るだけではなく
静電気防止にも役立つんです!
これは驚き!!

皆様の必須アイテム、マイブームは何ですか??

今月もあと1週間程ですね^^
元気にお過ごしください☆

こんにちわ。

昔っから地道にペットボトルの蓋や缶のプルタブ、使用済みの切手を
収集してました(笑)
勿論、これが社会貢献にも繋がるという事を知ってたので。

でも、いつも集めたものを何処へ持っていけばいいのか分からず
家のあちらこちらに散らばってたり^^;

ある時ラジオを聞いていたら、使用済み切手をFMに送られてきた個人や、企業の方々の名前を呼ぶコーナーがありました。

これだ!!

と思い、定期的に送り続けました。

すると、どうやら私の会社の名前が呼ばれたとの事(^0^)/

会社の宣伝にもなるし、誰にでも出来る社会貢献。

これはお得ですよ♪

また呼ばれるように地道に送りつづけます^^

kiite

まだまだ寒い日は続いていますが、皆様インフルエンザや風邪などは
ひいてないでしょうか?

私は今まで一度もインフルエンザの注射もしたことないですし
インフルエンザにもかかった事がないと友達に言ったら驚かれました。

が、私は驚かれた事に驚きました(笑)アタシオカシイ?


さて更新が遅くなりましたが2月1日(日)に、41回目の傾聴ボランティアも無事に終了しました。
今回は参加者少なく3名でしたが、続ける事に価値があると言い聞かせ日々頑張っております!


そして昨日2月3日は節分…でもありますが、
このフェリーチェ福岡が発足して丸4年が経ちました(^0^)☆☆☆


4年も続いたのは、参加者の皆様が居たから♪

これに尽きます!!

そしてこのブログを読んでくれる人、メッセージ下さる方々が
居るからです☆

昨日も新しい方から、ボランティアに興味があるので是非
参加してみたいというメッセージや、ホームページ掲載の話もあり
私にとって素敵な1日となりました。

今後も日々努力!
継続は力なり!!

より良い社会に少しでも貢献できるよう頑張って参りますu^エ^u



次回の傾聴ボランティアは3月1日(日)10時~を予定しております。
詳しくは後日掲載いたします。